どうしよ。殻が抜けた!
253 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 15:26:54.16 ID:9RiCy4gN0 [4/5]
まぁ、お口直しにまともなデッキを一つ。
ナカティル退場で、現実的な選択肢になってきた上陸ボロス。
劣化ZOOでしかなかった上に、生物が罰する火に引っ掛かるので
今までは日の目を見なかったけどね。
敷石+幽霊街コンボで上陸をブーストして相手ライフを火力圏内に叩き込み、
あとは本体火力でフィニッシュ。
動きはZOOよりもむしろ、ドメインZOOやスライに近い。
親和と違って、生物を横に並べなくてもダメージ稼げるところが、
爆薬etcへの耐性を上げてて、好感が持てる。
ピン除去の主流が流刑なのも、上陸を誘発するから殴り値が落ちなくて美味しい。
敷石+幽霊街 or 敷石2枚で、即ゼクター祭殿達成できるのが奇襲性高くて面白い。
何気に欠片の飛来で敷石サクって、サーチした土地で焼尽の猛火上陸みたいな動きをすると、
一瞬で相手のライフが無くなる。フィニッシュのターンは、だいたい5~9ダメ叩き込む。
先手だと、殆どのコンボデッキより速くて金魚相手に最速3キル。
ほとんど2年前のエクテンの構成のまんまだけど、
1マナ域の貴族と、5点火力の流弾が目新しい戦力かな。
クリーチャー (17)
4:ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx
4:ゴブリンの先達/Goblin Guide
3:流城の貴族/Stromkirk Noble
4:板金鎧の土百足/Plated Geopede
2:ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition
呪文 (20)
4:稲妻/Lightning Bolt
3:欠片の飛来/Shard Volley
4:稲妻のらせん/Lightning Helix
4:焼尽の猛火/Searing Blaze
2:硫黄の流弾/Brimstone Volley
3:流刑への道/Path to Exile
土地 (23)
4:トロウケアの敷石/Flagstones of Trokair
4:幽霊街/Ghost Quarter
4:乾燥台地/Arid Mesa
4:沸騰する小湖/Scalding Tarn
3:聖なる鋳造所/Sacred Foundry
3:山/Mountain
1:平地/Plains
254 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 15:27:47.03 ID:9RiCy4gN0 [5/5]
連投すまんね。
上のデッキを魔改造したタッチ緑上陸ボロス。
クリーチャー (20)
4:ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx
4:壌土のライオン/Loam Lion
2:密林の猿人/Kird Ape
1:ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker
4:板金鎧の土百足/Plated Geopede
2:殴打蔦の葛/Vinelasher Kudzu
3:イーオスのレインジャー/Ranger of Eos
呪文 (16)
4:稲妻/Lightning Bolt
3:焼尽の猛火/Searing Blaze
4:流刑への道/Path to Exile
2:冒険者の装具/Adventuring Gear
3:砕土/Harrow
土地 (24)
4:トロウケアの敷石/Flagstones of Trokair
4:乾燥台地/Arid Mesa
4:沸騰する小湖/Scalding Tarn
1:湿地の干潟/Marsh Flats
1:岩だらけの大草原/Rugged Prairie
3:聖なる鋳造所/Sacred Foundry
1:寺院の庭/Temple Garden
1:踏み鳴らされる地/Stomping Ground
2:山/Mountain
2:平地/Plains
1:森
1マナ域に2/3を2種類だと、緑中心3色より、ボロスにタッチ緑の方がキレイに回った。
それで、オオヤマネコ→ムカデ→砕土の展開がやりたくなって、組み込んでみた。
砕土で敷石サクって、3ターン目に+8/+/8は流石におにんにんがおっきする。
上陸シナジーに拘り過ぎて、タルモ切って葛ってのは、我ながら病気だと思う。
砕土自体は、イーオスまでマナ伸ばすのに一役買ってて、けっこう悪くない。
ただ、2発撃てるほど基本地形入れると、色マナバランス的に回らないから歯痒い。
4マナ域まで伸ばすなら、砕土の他にも、お返りランド使う手もある。
毎ターン、ボロスの駐屯地を戻し続けたら、ずっと上陸だし。
253 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 15:26:54.16 ID:9RiCy4gN0 [4/5]
まぁ、お口直しにまともなデッキを一つ。
ナカティル退場で、現実的な選択肢になってきた上陸ボロス。
劣化ZOOでしかなかった上に、生物が罰する火に引っ掛かるので
今までは日の目を見なかったけどね。
敷石+幽霊街コンボで上陸をブーストして相手ライフを火力圏内に叩き込み、
あとは本体火力でフィニッシュ。
動きはZOOよりもむしろ、ドメインZOOやスライに近い。
親和と違って、生物を横に並べなくてもダメージ稼げるところが、
爆薬etcへの耐性を上げてて、好感が持てる。
ピン除去の主流が流刑なのも、上陸を誘発するから殴り値が落ちなくて美味しい。
敷石+幽霊街 or 敷石2枚で、即ゼクター祭殿達成できるのが奇襲性高くて面白い。
何気に欠片の飛来で敷石サクって、サーチした土地で焼尽の猛火上陸みたいな動きをすると、
一瞬で相手のライフが無くなる。フィニッシュのターンは、だいたい5~9ダメ叩き込む。
先手だと、殆どのコンボデッキより速くて金魚相手に最速3キル。
ほとんど2年前のエクテンの構成のまんまだけど、
1マナ域の貴族と、5点火力の流弾が目新しい戦力かな。
クリーチャー (17)
4:ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx
4:ゴブリンの先達/Goblin Guide
3:流城の貴族/Stromkirk Noble
4:板金鎧の土百足/Plated Geopede
2:ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition
呪文 (20)
4:稲妻/Lightning Bolt
3:欠片の飛来/Shard Volley
4:稲妻のらせん/Lightning Helix
4:焼尽の猛火/Searing Blaze
2:硫黄の流弾/Brimstone Volley
3:流刑への道/Path to Exile
土地 (23)
4:トロウケアの敷石/Flagstones of Trokair
4:幽霊街/Ghost Quarter
4:乾燥台地/Arid Mesa
4:沸騰する小湖/Scalding Tarn
3:聖なる鋳造所/Sacred Foundry
3:山/Mountain
1:平地/Plains
254 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 15:27:47.03 ID:9RiCy4gN0 [5/5]
連投すまんね。
上のデッキを魔改造したタッチ緑上陸ボロス。
クリーチャー (20)
4:ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx
4:壌土のライオン/Loam Lion
2:密林の猿人/Kird Ape
1:ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker
4:板金鎧の土百足/Plated Geopede
2:殴打蔦の葛/Vinelasher Kudzu
3:イーオスのレインジャー/Ranger of Eos
呪文 (16)
4:稲妻/Lightning Bolt
3:焼尽の猛火/Searing Blaze
4:流刑への道/Path to Exile
2:冒険者の装具/Adventuring Gear
3:砕土/Harrow
土地 (24)
4:トロウケアの敷石/Flagstones of Trokair
4:乾燥台地/Arid Mesa
4:沸騰する小湖/Scalding Tarn
1:湿地の干潟/Marsh Flats
1:岩だらけの大草原/Rugged Prairie
3:聖なる鋳造所/Sacred Foundry
1:寺院の庭/Temple Garden
1:踏み鳴らされる地/Stomping Ground
2:山/Mountain
2:平地/Plains
1:森
1マナ域に2/3を2種類だと、緑中心3色より、ボロスにタッチ緑の方がキレイに回った。
それで、オオヤマネコ→ムカデ→砕土の展開がやりたくなって、組み込んでみた。
砕土で敷石サクって、3ターン目に+8/+/8は流石におにんにんがおっきする。
上陸シナジーに拘り過ぎて、タルモ切って葛ってのは、我ながら病気だと思う。
砕土自体は、イーオスまでマナ伸ばすのに一役買ってて、けっこう悪くない。
ただ、2発撃てるほど基本地形入れると、色マナバランス的に回らないから歯痒い。
4マナ域まで伸ばすなら、砕土の他にも、お返りランド使う手もある。
毎ターン、ボロスの駐屯地を戻し続けたら、ずっと上陸だし。
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